読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

マイナス15キロへの道

私、まもなく34歳を迎えます。

かなり太ってしまい、健康診断で、脂質異常の指摘をされてしまいました。

そこで、いっちょ、本気のダイエットをおこないたいと思います!

いつも3日坊主で終わっているので、今回は続くように頑張ります!

 

ダイエット開始の体重  80.3キロ 

…そして身長167センチ。

f:id:kobutarin:20161010153412j:image⬅︎これは開始5日目に撮った体重計です。ほとんど変わってない(^_^;)

 

なんせ運動大嫌い、食べるの大好き。

代謝の悪くなる30歳目前から、徐々に脂肪を蓄えはじめて、あっというまに78キロ。

その後、妊娠・出産であっというまに86キロ。

出産後は80キロまで減ったものの(3.5キロは子供)そこで、ストップ。

産後は甘いもの食べたいし、「赤ちゃんが母乳飲むからすぐ痩せるよー!」なんて先輩ママさんに言われてたけど、うちの子全然飲まなかってので、淡い期待は見事に打ち砕かれました笑

 

今までの人生でやったことのあるダイエットたち

       などなど。

 

食べずに、運動すれば痩せるのは知っています。

だけど、今の私は、運動はしたくないし、我慢して食事制限っていうことは出来ません。⬅︎本当にやる気あるのかよー!!って感じですね(笑)

 

今回、私が痩せたいと思った理由は、

子供が大きくなるまで、健康で、長生きしたい。からです。

そこで、今回のダイエットは、

最近巷で話題(?)の、青汁ダイエットにしてみました。

 

青汁ダイエットは今、3大勢力に分かれているようなのですが、最近テレビでも人気のペコちゃんも飲んでいたという、めっちゃぜいたくフルーツ青汁というものにしてみました。

⬇︎こちらのブログが3つの青汁の違いがわかり易かったので、載せました。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁比較!フルーツ青汁効果No1? | 人気の通販グリーンスムージー口コミランキング!20商品比較

 

⬇︎私の手元に届いためっちゃぜいたくフルーツ青汁

f:id:kobutarin:20161010153238j:imagef:id:kobutarin:20161010153600j:imagef:id:kobutarin:20161010153308j:image

 

 ちなみに、公式ホームページで購入すると、6か月は解約出来ないみたいなので、初回はAmazonで購入してみました。

でも、公式ではないので、高かったです(涙)

 

 9月28日から青汁を飲み初めて、今日で13日経ちました。

⬇︎体重の変化

f:id:kobutarin:20161010154520p:imagef:id:kobutarin:20161010160316p:image

上がったり下がったりですが、今のところ1キロくらい減っています。

あと、すぐにお腹がいっぱいになるようになってきました。

本当は、1食置き換えで飲むと良いようなのですが、私は、お腹が空いて、無理なので(笑)、夜ご飯を早い時間に食べて、小腹が空いた10時くらいに青汁飲んでいます。

夜ご飯を早く食べるようになったおかげで少し痩せたのかも知れませんが、青汁を飲み始めてからは、お通じが良くなった気はします。

今後どうなるかはわかりませんが、ひとまず青汁ダイエットを続けてみようと思います。