ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

保育園に行ってる1歳(娘)の大活躍カットソー UNIQLOとベルメゾン

肌寒くなってきた今の季節、大活躍のカットソー

最近急に寒くなって、これからたくさん使うのがカットソーですよね。

今年の4月から保育園に行き出した娘は、1日に必ず2、3枚はお着替えをしてきます。

まだ1歳なので、ご飯食べるの上手じゃなくて、ボロボロとこぼしてますし…

お外では泥んこになってたくさん遊んでますし。

本当に、カットソーは何枚も欲しい!!って思います。

そこで、我が家で大活躍しているのが、UNIQLOベルメゾンのカットソーです。

f:id:kobutarin:20161010170128j:image

ほんの一部ですが、上の4枚がUNIQLO、下の2枚がベルメゾンです。

どちらも綿100%です。

食べ物で汚したって、泥んこで汚したって、全然気にしません!!

だって洗濯機でガンガン洗っても大丈夫!ですから。

日本製にこだわる方には向きませんが(^^;)

f:id:kobutarin:20161010170418j:imagef:id:kobutarin:20161010183101j:image

ただ、UNIQLOは店舗も多く、手軽に買いに行けちゃうので、他の園児とかぶることもあります。

ベルメゾンは今のところかぶったことは無いと思います。

我が家では、カットソーは、秋から春まで長く使うので、本当に重宝します。

 

話はそれますが…

ちょっとお出かけの時用に買う洋服は 、我が家では

branshes(ブランシェス)というお店でよく買っています。

子ども服&ママの服 ブランシェス 公式オンラインショップ|トップ

可愛いいけれど、可愛い過ぎないところが、私は大好きです(o^^o)

f:id:kobutarin:20161010184807j:image⬆︎可愛いいし、セールだったので、2色買いしてしまいました(笑)

またセールの時に可愛い洋服を手に入れたいです。