読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

保育園に行ってる1歳(娘)の大活躍カットソー UNIQLOとベルメゾン

肌寒くなってきた今の季節、大活躍のカットソー

最近急に寒くなって、これからたくさん使うのがカットソーですよね。

今年の4月から保育園に行き出した娘は、1日に必ず2、3枚はお着替えをしてきます。

まだ1歳なので、ご飯食べるの上手じゃなくて、ボロボロとこぼしてますし…

お外では泥んこになってたくさん遊んでますし。

本当に、カットソーは何枚も欲しい!!って思います。

そこで、我が家で大活躍しているのが、UNIQLOベルメゾンのカットソーです。

f:id:kobutarin:20161010170128j:image

ほんの一部ですが、上の4枚がUNIQLO、下の2枚がベルメゾンです。

どちらも綿100%です。

食べ物で汚したって、泥んこで汚したって、全然気にしません!!

だって洗濯機でガンガン洗っても大丈夫!ですから。

日本製にこだわる方には向きませんが(^^;)

f:id:kobutarin:20161010170418j:imagef:id:kobutarin:20161010183101j:image

ただ、UNIQLOは店舗も多く、手軽に買いに行けちゃうので、他の園児とかぶることもあります。

ベルメゾンは今のところかぶったことは無いと思います。

我が家では、カットソーは、秋から春まで長く使うので、本当に重宝します。

 

話はそれますが…

ちょっとお出かけの時用に買う洋服は 、我が家では

branshes(ブランシェス)というお店でよく買っています。

子ども服&ママの服 ブランシェス 公式オンラインショップ|トップ

可愛いいけれど、可愛い過ぎないところが、私は大好きです(o^^o)

f:id:kobutarin:20161010184807j:image⬆︎可愛いいし、セールだったので、2色買いしてしまいました(笑)

またセールの時に可愛い洋服を手に入れたいです。