ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

大活躍!保育園用お食事エプロン bumkins!

どれにしようか悩むお食事エプロン

娘が離乳食を開始した頃から、お世話になっているお食事エプロン。

本当にたくさんの種類があり、どれを買おうか迷ってしまいます。

⬇︎今までに買ったお食事エプロン

f:id:kobutarin:20161010200253j:imagef:id:kobutarin:20161010200300j:imagef:id:kobutarin:20161010200307j:imagef:id:kobutarin:20161010200314j:image

 長袖のエプロンは、保育園に行く前によく使っていました。

ピンク色の長袖のものは、裾についている吸盤を机に付けて、食べこぼしを落とさないようになっています。

家でご飯を食べさせるときは、黄色のシリコンタイプのものを今も使用しています。

 

保育園に「マジックテープタイプのお食事エプロンを持って来てください。」と言われました

保育園には、朝のおやつとお昼ご飯、それから3時のおやつの時に使うために、毎日3枚のお食事エプロンが必要と言われました。

マジックテープタイプのお食事エプロンを持って来て下さいね。と言われたので、お家にあったものは使えませんでした。(長袖のものはマジックテープでしたが、長袖はNGでした)

 

保育園用に購入したお食事エプロン

 まず買ったのが⬇︎こちらです

 

iplay アイプレイ お食事エプロン 5枚セット 防水 スタイ ビブ 食べこぼしポケット付 9-18ヶ月 (ゾウピンク)

DADWAYのお食事エプロン。可愛くて、使いやすかったです。

しかし、洗濯機では洗えず、毎日食器洗い洗剤でゴシゴシ洗っていたのですが、なんだか日に日に臭くなってしまい、最後は洗濯機でも洗ったのですが、もう臭いは取れなくなってしまいました。

 

そして、次に買ったのが⬇︎bumkinsです

 

バンキンス スタータービブ【日本正規品】洗濯機でも洗える お食事用防水ビブ 6~9ヶ月 Gazebo(ピンク) ST204



洗濯機でガンガン洗えますし、すぐ乾くので楽チンです

今のところ、臭いも全然付きませんし、本当に買って良かったと思っています。

 

他にも色々な種類のものはありますが、我が家では、保育園用として利用するエプロンとしては、bumkinsが大活躍しています。