ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

大活躍!保育園用お食事エプロン bumkins!

どれにしようか悩む保育園で使うお食事エプロン

娘が離乳食を開始した頃から、お世話になっているお食事エプロン。

本当にたくさんの種類があり、どれを買おうか迷ってしまいます。

⬇︎今までに買ったお食事エプロン

f:id:kobutarin:20161010200253j:imagef:id:kobutarin:20161010200300j:imagef:id:kobutarin:20161010200307j:imagef:id:kobutarin:20161010200314j:image

 長袖のエプロンは、保育園に行く前によく使っていました。

ピンク色の長袖のものは、裾についている吸盤を机に付けて、食べこぼしを落とさないようになっています。

家でご飯を食べさせるときは、黄色のシリコンタイプのものを今も使用しています。

 

保育園に「マジックテープタイプのお食事エプロンを持って来てください。」と言われました

保育園には、朝のおやつとお昼ご飯、それから3時のおやつの時に使うために、毎日3枚のお食事エプロンが必要と言われました。

マジックテープタイプのお食事エプロンを持って来て下さいね。と言われたので、お家にあったものは使えませんでした。(長袖のものはマジックテープでしたが、長袖はNGでした)

 

保育園用に購入したお食事エプロン

 まず買ったのが⬇︎こちらです

 

iplay アイプレイ お食事エプロン 5枚セット 防水 スタイ ビブ 食べこぼしポケット付 9-18ヶ月 (ゾウピンク)

DADWAYのお食事エプロン。可愛くて、使いやすかったです。

しかし、洗濯機では洗えず、毎日食器洗い洗剤でゴシゴシ洗っていたのですが、なんだか日に日に臭くなってしまい、最後は洗濯機でも洗ったのですが、もう臭いは取れなくなってしまいました。

 

そして、次に買ったのが⬇︎bumkinsです

 

バンキンス スタータービブ【日本正規品】洗濯機でも洗える お食事用防水ビブ 6~9ヶ月 Gazebo(ピンク) ST204



洗濯機でガンガン洗えますし、すぐ乾くので楽チンです

今のところ、臭いも全然付きませんし、本当に買って良かったと思っています。

 

他にも色々な種類のものはありますが、我が家では、保育園用として利用するエプロンとしては、bumkinsが大活躍しています。