ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

無料マンガ・comico オリジナル漫画やノベルが読み放題!!

世界累計ダウンロード数2000万を突破した無料の漫画、ノベルサービスcomico(コミコ)

無料で読めるマンガアプリはたくさんありますが、その中でも私が1年以上前から利用しているアプリです。 

comicoでしか読めないマンガがたくさんあり、電車の中や、暇な時間に読むのにすごく便利です。

comico(コミコ) - タダ読み!タテ読み!人気のオリジナル漫画・小説が無料読み放題

 

書籍化、アニメ化、ドラマ化された漫画も多数

comicoに掲載されている漫画やノベルの中には、本になって書店に並んでいるものや、テレビで放送されているほど人気のものもあります。

もちろん、上記のような人気の漫画やノベルも無料で読むことができるのです。

漫画は毎日更新されていて、それぞれの漫画は、基本的に毎週更新されています。

毎週の更新なので、すぐに読み終わってしまう量しか更新されませんが、それが、早く次も読みたいという気持ちにさせてくれているような気がします。

 

⬇︎アニメ化、ドラマ化されたcomico作品の一部です。

TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト

こえ恋:テレビ東京

 

私のおすすめ作品をいくつか

ばぶらぶ…子育てママさんの奮闘している姿と、すくすく育つ子供の様子が描かれています。

 

こえ恋…ドラマ化もされているほど、人気です。面白いので、ぜひ読んでみて欲しい恋愛漫画です。

 

勇敢な市民…こちらはもう最終話まで掲載されているので、最後まで一気読みすることができます。

非常勤講師が、ある正体をかくしながら、学校の問題(いじめ)に立ち向かうような漫画です。

 

他にもおすすめ作品はたくさんありますが、育児ものや、恋愛もの、他にも様々なジャンルの漫画やノベルがありますので、comicoをのぞいてみて、自分の好きなものを探すのも、ひとつの楽しみだと思います。