ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

女のひとり飲みが許されない時代なんてどんな時代だ!!女だってひとり飲み!ストレス発散しなければ。

現在33歳。私がひとり飲みをはじめたのは、もうかれこれ13年前にさかのぼります。

ちょうどその頃付き合ってた彼氏にフラれて、癒しを求め、門をくぐったのが始まりでした。

 

お酒が大好きなので、もちろんみんなでワイワイ飲むのも楽しいのですが、たまにはひとりで飲むのも良いものです。

 

[クラフト ビール][包装済]金賞エールビール飲み比べ5種10缶 ヤッホーブルーイング よなよなエールギフト

ひとり飲みの良いところは

他の人に気を使うこともせず、ゆるりゆるりと自分のペースで飲めます。

人のグチなんて聞かなくて良いし、自分の好きなツマミを頼めます。

なんて素晴らしい時間。

 f:id:kobutarin:20161013005710j:image

ひとりでフラッと行った居酒屋で出会った縁で 、今も仲良くしている友達がたくさんいます。

 f:id:kobutarin:20161013082309j:imagef:id:kobutarin:20161013082517j:image

最近は若い女の子もチラホラとひとりで飲みに来ているのを見ます。

フラッと立ち寄って、サクッと飲んで帰る。

ひとりだったら、時間の使い方も自由です。

 

お店に初めて入る時は緊張するかもしれませんが、絶対大丈夫。きっと楽しい時間が待っています!!

嫌だったら、さらっと退出すればいいですしね(^ ^)

 

ひとりで飲みに行くなら、チェーン店はあまりオススメしません。

ガヤガヤした感じで、大学生が大盛り上がりしてるのに出くわしたりすると、ひとりで飲む良さが半減してしまいます。

⬆︎大学生が嫌いなわけではないですよ。

ひとりで飲んでる時に知り合って、たまに一緒に飲みに行くような仲のいい大学生の女の子もいるくらいです。

 

私が良く行くのは、少しボロな居酒屋さんが多いです。

昔っからそこにありますって感じの。

潰れることなく昔っからあるってことは、やっぱり美味しい。あと、店員さんが良い。

あー。また飲みに行きたくなってきました。

 

 

なかなか外に飲み行くのは気がひけるという場合は、お家でひとり飲みも良いですよ。

 

私の場合、カセットコンロと網を買ってあるので、野菜や魚を焼いて。

スーパーで買ってきた焼き鳥を、レンチンじゃなくて、軽く網であぶるとこれまた美味いです(๑>◡<๑)

f:id:kobutarin:20161013004430j:image

 

イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3

イワタニ カセットフー 雅(MIYABI) 【和風薄型こんろ】 CB-WA-35

⬆︎ちなみにうちで使ってるやつです。

アクセサリーが色々あって、網の他に、鉄板もたこ焼きプレートも持っています(笑)

 

 ひとり用にちょうど良い鍋もあるので、先日は豆乳鍋にして(^^)

f:id:kobutarin:20161013004620j:image

 

 

⬆︎この鍋で、串揚げとか、チーズフォンデュとかもできるので、すごく愛用してます。

 

惣菜買ってきても良いですしね。

f:id:kobutarin:20161013083647j:image

⬆︎これは、まるりゅうという串揚げ屋さんで、電話注文しておけば、指定の時間にあつあつの串揚げを持ち帰れるように準備しておいてくれます。

関西串カツ まるりゅう【公式】トップページ

 

あとは好きなお酒を飲めばりっぱなひとり飲みです。

外に行くより、安上がりだし、自分の好きなお酒を自由に飲めます。

そして、家飲みの良いところは、満腹になったら、すぐゴロンとできるところです。

幸せですよ(^ ^)

f:id:kobutarin:20161013082226j:image