ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

めっちゃ長持ち!!一度使うと辞められない食器洗いスポンジ!!サンサンスポンジ

食器洗いスポンジって、すぐにヘタるし、臭くなる。

しょっちゅう買い換えないとダメになるから、安いやつで良いや。とか、このスポンジ高いの買ってみたから、長持ちするかな〜。とか、2年前くらいまではよく思ってました。

高かったって、ヘタるものはヘタる。

しっかり水切りしても、なんか臭いし雑菌だらけ??って思うと、また買い換えが必要です。

 

出会ってしまった、超おすすめな食器洗いスポンジ!!

それがこのサンサンスポンジです⬇︎⬇︎

f:id:kobutarin:20161014130705j:image

ペタンコですね(笑)

このスポンジは圧縮されて、お家に届きます。

スポンジって、割と膨らみあるので、たくさん買い置きしていると、結構場所取るんですが、これは、ペタンコなので、場所も取らずに、保管に便利です!!

 

中を開けると…

f:id:kobutarin:20161014131325j:image

f:id:kobutarin:20161014131328j:image

あれ?そんなに膨らみませんね(笑)

でも大丈夫です。

これは開けたばかりので、これくらいしか膨らんでますが、少し時間を置くと、ほらっ…

f:id:kobutarin:20161014134825j:image

しっかり厚みがあります。

 

 

いま、現役で半年くらい使ってるスポンジ⬇︎

f:id:kobutarin:20161014131650j:image

開けたばかりの時よりは少しヘタりましたが、まだまだ余裕で使えます。

本当に水切れも良く、臭くもなりません。

使っているときは、泡立ちが良く、食器も洗いやすいです。

 

 

f:id:kobutarin:20161014132818j:image

f:id:kobutarin:20161014132829j:image

たっぷりのお水につけて、水の切れ方を写真に撮ってみました!

 う〜ん。写真の技術力があまりないので、わかりにくいですね(^_^;)

 

f:id:kobutarin:20161014135200j:image

⬆︎けっこう目が荒いので、しっかり水が切れるのだと思います。

 

先日実家から遊びに来ていた母が、このスポンジ欲しい!と言っていたので、送ってあげました。

一度使うと他には変えられないと思います!

 

4個セットで1000円くらいです。

値段を見ると、高いってなるかもしれませんね。

だけど、長く使えるので、結局得してます。

今使っているスポンジは、もう半年くらいつかっているので、1個あたり40円くらいの計算になります。

もっと使えば、もっと値段は下がりますね。

 

私はずっと黒のサンサンスポンジを使っていますが、他にも色々な色があります。

黒だと、焦げがついて、スポンジが黒くなって、テンションダウンってこともないので、一番オススメです!!

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー