ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

ラクラクでいこう!!シチューの素で、幼児の簡単朝ごはん!!

毎日子供の朝ごはん考えるのって大変ですよね…

今日の我が家の朝ご飯はこれです

f:id:kobutarin:20161014111717j:image

 

シチューの素を使って、ドリア風にしました。

 

まずは、みじん切りミックスと鳥のひき肉を炒めます。(チンした鮭や鱈をほぐして入れてあげても良いですよ!)

みじん切りミックスも鳥のひき肉もおうちコープで買ったバラ凍結の冷凍食品使いました。

忙しい時には大活躍です。

おうちCO-OP(おうちコープ)生協の宅配

f:id:kobutarin:20161014112011j:image

お水を入れて煮ます。

f:id:kobutarin:20161014112253j:image

 その間に、1センチ角くらいに切ったサツマイモをレンチン!時短ですね。

お家にサツマイモがあったので入れてみようと思いました(^ ^)秋の味覚ですね。

f:id:kobutarin:20161014112030j:image

⬇︎野菜をチンする時にはこれを使ってます。

 

レンジクッキング温野菜 600mL

レンジクッキング温野菜 600mL

 

 

お鍋が沸騰してきたところに、 チンしたサツマイモを投入!!

f:id:kobutarin:20161014112253j:image

 

しばらく煮たら(野菜もお肉もサツマイモも、火が通っているので、ちょっとの時間で大丈夫ですよ!)

火を止めて、シチューのルーのを投入して、溶かします(o^^o)

f:id:kobutarin:20161014112050j:image

溶かしたら、また火をつけて、とろみがつくまでまぜます。

とろみが出てきたら牛乳を入れます。

(我が家では、お水少なめの牛乳多めにしてます)

牛乳も馴染んだら火を止めて出来上がりです!

f:id:kobutarin:20161014112108j:image

⬆︎この計量カップ、どこからでも注げるので、かなり便利です。

耐熱なので、お湯を入れても問題無しです!!

 

娘は、ゴロゴロお芋があまり好きではないので、 お皿にとって、マッシャーでつぶします。

f:id:kobutarin:20161014112120j:image

 

新越ワークス マッシャー 18-8ステンレス 日本製 31976
 

 

 

ご飯にかけて〜

軽くチーズのせて、オーブントースターで2、3分焼くと出来上がりです(^ ^)

クリーム系は好きな子多いですし、サツマイモの甘みが食欲を増すみたいです。 

 

ちなみに、娘のは、ルーをかけただけですが、マッシュしたサツマイモが美味しかったみたいです。

f:id:kobutarin:20161014112129j:image

 

ついでに、果物もと思って、生搾りみかんジュースも付けました

f:id:kobutarin:20161014141115j:image

しっかり食べて、今日も元気に暮らしましょう♪( ´▽`)