ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

3月のライオン

3月のライオン。

10月8日からテレビで放送されてますね。

f:id:kobutarin:20161015074805j:image

発売されるごとに、1巻からずっと、地道に本屋さんで買い続けてきた私ですが、漫画って、ずっと読んでるうちに、なんとなく自分の中で、声とか勝手に妄想しちゃってるもんだと思うんです。

 

で、テレビの放送みると、あれ??想像してた声と全然違うな。ってことも私の場合よくある訳で。

自分の中で確立してた、登場人物像が、ガラガラと音を立てて崩れて行くときがあります。

 

だからといって、アニメ化されることが嫌な訳ではありませんし、テレビで観れることは嬉しいんですけど。

 

だけど、実写化はなんだかもう、本当に残念なことが多い。

どんなに似せても、似てない。

漫画の内容と違う。

限られた時間の中で、話を切り取らないといけないので、中身が薄っぺらくなってしまう。

 なんだか漫画のファンとしては悲しくなってしまうんですよね。

 

毎回、アニメ化実写化 されるときに思うのは、どうか、大切に読んできた漫画の内容を変にいじらないで。ということです。

 

どうでもいい記事ですいません。

なんとなく思ったことを書いただけなんです。

とっても3月のライオン好きなので。