ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

幼児がジュースを飲むときのピュー!!…イラっΣ(-᷅_-᷄๑)を解消。便利な折りたためるジュースホルダー!!

娘(1歳10か月)くらいの子供に紙パックのジュースを飲ませるときって、中身がピューっと飛び出してしまって、洋服やお部屋を汚すこと多いですよね。

特に、このタイプのジュース⬇︎

ピジョン ベビー飲料りんご100 125ml3本パック×4個
 

 そこで登場!ジュースホルダー!

いろんな種類がありますが、我が家で使っているのはこれです⬇︎

 

 日本の幼児のほとんどが観るであろう、NHKの「いないいないばあ」のジュースホルダーです。

ワンワンとうーたんの絵がほのぼのしていて可愛いです(^ ^)

 

ジュースホルダーなんて、使わなくっても大丈夫〜♪( ´▽`)

初めはそう思っていました。でも、だんだんと自分でやりたい事が増えてくると、ママの手からジュースを奪い取って自分で持って飲みたがります。

そうすると、ピューっ!!

ラグも洋服もジュース色です。

疲れてるときなど、つい、イラっとしてしまう自分がいます(^^;;

 

そこでついにジュースホルダーを買ってみたら、本当に便利!!

f:id:kobutarin:20161016224358j:image

f:id:kobutarin:20161016224409j:imagef:id:kobutarin:20161016224415j:image

ちゃんと青い取っ手を持って、上手に飲んでくれます!!

絵の書いてある所と反対の部分がスライドして、色々なサイズのジュースに対応します。

外出先に持って行くときだって、ペタンと薄くなるので、邪魔にならずに、カバンに収納できます!

f:id:kobutarin:20161016225014j:image

 

お出かけした先で飲み物飲ませる時に、飛び出るタイプのジュースしかないっ!!というときに、ものすごく重宝しています。

 

ちなみに、こちらのジュースは、持ったときにあまり飛び出さない設計になっているので、ジュースホルダーがなくても飲ませやすいですよ(^ ^)

 

グリコ 幼児 りんご 100ml×4個パック[冷蔵]

グリコ 幼児 りんご 100ml×4個パック[冷蔵]

 

 

 

 ただ、わたしの家の近くのスーパーでは、りんご味と、やさい&フルーツ味の2種類しか売っていないんです。

もっと色々な種類を取り扱ってほしいと思う今日この頃です。