ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

幼児がジュースを飲むときのピュー!!…イラっΣ(-᷅_-᷄๑)を解消。便利な折りたためるジュースホルダー!!

娘(1歳10か月)くらいの子供に紙パックのジュースを飲ませるときって、中身がピューっと飛び出してしまって、洋服やお部屋を汚すこと多いですよね。

特に、このタイプのジュース⬇︎

ピジョン ベビー飲料りんご100 125ml3本パック×4個
 

 そこで登場!ジュースホルダー!

いろんな種類がありますが、我が家で使っているのはこれです⬇︎

 

 日本の幼児のほとんどが観るであろう、NHKの「いないいないばあ」のジュースホルダーです。

ワンワンとうーたんの絵がほのぼのしていて可愛いです(^ ^)

 

ジュースホルダーなんて、使わなくっても大丈夫〜♪( ´▽`)

初めはそう思っていました。でも、だんだんと自分でやりたい事が増えてくると、ママの手からジュースを奪い取って自分で持って飲みたがります。

そうすると、ピューっ!!

ラグも洋服もジュース色です。

疲れてるときなど、つい、イラっとしてしまう自分がいます(^^;;

 

そこでついにジュースホルダーを買ってみたら、本当に便利!!

f:id:kobutarin:20161016224358j:image

f:id:kobutarin:20161016224409j:imagef:id:kobutarin:20161016224415j:image

ちゃんと青い取っ手を持って、上手に飲んでくれます!!

絵の書いてある所と反対の部分がスライドして、色々なサイズのジュースに対応します。

外出先に持って行くときだって、ペタンと薄くなるので、邪魔にならずに、カバンに収納できます!

f:id:kobutarin:20161016225014j:image

 

お出かけした先で飲み物飲ませる時に、飛び出るタイプのジュースしかないっ!!というときに、ものすごく重宝しています。

 

ちなみに、こちらのジュースは、持ったときにあまり飛び出さない設計になっているので、ジュースホルダーがなくても飲ませやすいですよ(^ ^)

 

グリコ 幼児 りんご 100ml×4個パック[冷蔵]

グリコ 幼児 りんご 100ml×4個パック[冷蔵]

 

 

 

 ただ、わたしの家の近くのスーパーでは、りんご味と、やさい&フルーツ味の2種類しか売っていないんです。

もっと色々な種類を取り扱ってほしいと思う今日この頃です。