ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

ちょっとスピリチュアルな妊娠体験のお話。沖縄・大石林山 子宝のパワースポット

なんだか眠れなくなったので、ブログを書いています。 

 

私が妊娠した時のお話です。

 

私は結婚して、3年くらい全く子供が出来ませんでした。

とはいえ、何か治療をしていたとかはないのですが。

周りの友達や、兄妹なんかにどんどん先越されて、親からも電話で何となく、どうなのー?みたいに聞かれて。

その時は、今は仕事忙しいし、子供はいなくてもいいかなーなんて曖昧に返事して。

電話が終わったら、泣くということもしばしば。

 

そんな中、友達の結婚式で沖縄に行ったついでに、沖縄の観光地でもある、大石林山というところに行きました。

私はパワースポット巡りが好きなのと、ガジュマルも好きだったので、珍しいガジュマルが見れるということもあり、向かったのです。

 営業時間・料金・アクセス

 行った時はしらなかったのですが、ここには子宝に恵まれるということでも有名みたいでした。

大石林山 輪廻生まれ変わりの石 | たびらい

 

当時、私たち夫婦は、特に期待していなかったのですが、せっかくの大石林山の名所のひとつなので、岩をくぐって、本当に赤ちゃんできたら良いねーなんて話しをしていました。

 

大石林山にあるガジュマルは本当にすごくて、ものすごい生命力を感じました。

この土地は、ガジュマルに守られてるのだと本気で思ったくらいです。

f:id:kobutarin:20161018020502j:image

f:id:kobutarin:20161018020509j:image

 

そんなこんなで、友達の結婚式も終わり、沖縄から離れて1週間…

 

私はお酒が大好きで、毎晩旦那さんと一緒に晩酌をしていたのですが、なぜかいつものようにお酒を美味しいと思わず、アルコールの弱いものに変えてみてもあまり飲む気になれず、体調でも悪いのかと思いました。

そして、眠りについた夜、私はなぜだか大きなガジュマルに包まれた夢をみました。

朝起きて、なぜだか、私、赤ちゃんできた。と思いました。

 

旦那さんを先に仕事に送り出して、こっそり検査薬で検査してみると、やっぱり陽性。

 

 

ネットで、色々調べてみると、子宮外妊娠の可能性などもあるとのことだったので、その日のうちに産婦人科で診てもらい、胎嚢が確認できました。 

その後も、問題なくスクスク育ち、予定日当日に産れました。

今も元気にスクスクと成長中です。

 

かなりスピリチュアルなお話になってしまいましたが、私自身、この時のことは不思議で体験で、こんなことってあるんだと思いました。

 

ネットで見てみると、他にも子宝に恵まれたというブログがあったりするようです。 

もし沖縄に行くことがあれば、立ち寄ってみるのも良いと思います。

 

私も、もう少し子供がしっかり歩けるようになったら、お礼をかねて、娘と旦那さんと一緒にまた訪れたいと思います。