ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

ちょっとスピリチュアルな妊娠体験のお話。沖縄・大石林山 子宝のパワースポット

なんだか眠れなくなったので、ブログを書いています。 

 

私が妊娠した時のお話です。

 

私は結婚して、3年くらい全く子供が出来ませんでした。

とはいえ、何か治療をしていたとかはないのですが。

周りの友達や、兄妹なんかにどんどん先越されて、親からも電話で何となく、どうなのー?みたいに聞かれて。

その時は、今は仕事忙しいし、子供はいなくてもいいかなーなんて曖昧に返事して。

電話が終わったら、泣くということもしばしば。

 

そんな中、友達の結婚式で沖縄に行ったついでに、沖縄の観光地でもある、大石林山というところに行きました。

私はパワースポット巡りが好きなのと、ガジュマルも好きだったので、珍しいガジュマルが見れるということもあり、向かったのです。

 営業時間・料金・アクセス

 行った時はしらなかったのですが、ここには子宝に恵まれるということでも有名みたいでした。

大石林山 輪廻生まれ変わりの石 | たびらい

 

当時、私たち夫婦は、特に期待していなかったのですが、せっかくの大石林山の名所のひとつなので、岩をくぐって、本当に赤ちゃんできたら良いねーなんて話しをしていました。

 

大石林山にあるガジュマルは本当にすごくて、ものすごい生命力を感じました。

この土地は、ガジュマルに守られてるのだと本気で思ったくらいです。

f:id:kobutarin:20161018020502j:image

f:id:kobutarin:20161018020509j:image

 

そんなこんなで、友達の結婚式も終わり、沖縄から離れて1週間…

 

私はお酒が大好きで、毎晩旦那さんと一緒に晩酌をしていたのですが、なぜかいつものようにお酒を美味しいと思わず、アルコールの弱いものに変えてみてもあまり飲む気になれず、体調でも悪いのかと思いました。

そして、眠りについた夜、私はなぜだか大きなガジュマルに包まれた夢をみました。

朝起きて、なぜだか、私、赤ちゃんできた。と思いました。

 

旦那さんを先に仕事に送り出して、こっそり検査薬で検査してみると、やっぱり陽性。

 

 

ネットで、色々調べてみると、子宮外妊娠の可能性などもあるとのことだったので、その日のうちに産婦人科で診てもらい、胎嚢が確認できました。 

その後も、問題なくスクスク育ち、予定日当日に産れました。

今も元気にスクスクと成長中です。

 

かなりスピリチュアルなお話になってしまいましたが、私自身、この時のことは不思議で体験で、こんなことってあるんだと思いました。

 

ネットで見てみると、他にも子宝に恵まれたというブログがあったりするようです。 

もし沖縄に行くことがあれば、立ち寄ってみるのも良いと思います。

 

私も、もう少し子供がしっかり歩けるようになったら、お礼をかねて、娘と旦那さんと一緒にまた訪れたいと思います。