ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

正月のおせち、どうしようか悩みます。美味しいものが食べたいな。

正月のおせち、作る?買う?

今年も早いもので残すところあと2か月とちょっと。

先月あたりから、おせちの予約はじまりました。の広告をよく見るようになりました。

 

私も結婚してからは、おせちを作ったり、買ったりしています。

一応。年中行事ですから。

f:id:kobutarin:20161020082249j:image

⬆︎ネットで頼んだもの(冷凍)

f:id:kobutarin:20161020082255j:image

⬆︎おせち風に作ったもの

 

私が毎年悩むのが、おせちを作るか、買うか。

です。

料理の得意な方なら、作るのも良いですよね。

 

でも、おせち作る時期って、材料がものすごく高くなりますよね。そうなると、買ったほうが安いんじゃないかと思ってしまうんです。

 

去年はオリジン弁当で買いました。

1、2人前で6,300円くらい。 

オリジンオンラインストア / オリジンおせち 『彩』

 

これと、取り寄せした牡蠣で過ごしました。

 

 f:id:kobutarin:20161020120950j:image

 

 牡蠣・岩牡蠣を産地直送 カキ専門店 【海鮮直送 旨い牡蠣屋】

⬆︎我が家はいつもここで年に2、3度牡蠣を取り寄せしています^_^

 

オリジン弁当は店舗数も多いので、直接店舗に注文することも出来ますし、ネットでも注文ができるので、頼みやすいです。

けっこう口コミも良いですし、私も実際食べましたが、美味しかったです。

配送か店舗に取りに行くかですが、どちらも冷蔵なので、解凍する必要もないので、あれ??まだ溶けてない(^_^;)ということもありません。

 

今度の正月も頼んじゃおうかな…

結局作るとなると時間も労力もお金もつかうので、おせちは頼もうかと思います。

子供がもう少し大きくなって、お手伝いが出来るようになったら、一緒に作ろうかなと考えています。

 

おせち選び

おせちを販売しているところって、本当にたくさんあって、悩みますよね。

特にネット注文だと、本当にちゃんとしたものが届くか不安になります(;_;)

もう口コミで選ぶしかないですよね。

昔、おせちの重箱の中身がスカスカだったり、カビが生えてたりで、話題になったこともありましたよね。

我が家は、おうちコープ、らでいっしゅぼーや、イトーヨーカドーのネットスーパーを使って、食材を購入することが多いのですが、最近はどこもおせちをオススメしてあります。 

毎回注文していて、宅配状況などもしっかりしているので、今年はこの3つと、去年頼んだオリジン弁当のおせちの中から選ぼうと思っています。

今年もコープのお取り寄せおせちで楽しいお正月に。ご予約を承ります:お知らせ| 生活協同組合ユーコープ

 ギフト商品一覧 | らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|2017 おせち 通販

 

 らでいっしゅぼーやは国産食材ばかりを使用していて、なんとなく身体に良さそうですね。

頼むなら、やはり冷蔵が良いかと思っています。

 

まだ時間があるので、もう少し悩んで決めたいと思いますが、良いのはどんどん売り切れになってきているようです。

めでたい新年を迎えるために、おいしいおせちを頼みたいと思います。