ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

ダイエットや育児についてのことをゆるゆると書いていこうと思います。

驚異の防臭袋 bos オムツや生ごみが臭わなくな〜る

異臭を放つオムツの処理に悩む

まだ1歳児の娘は全然オムツが取れる気配がありません。

毎日出る、臭いオムツの処理に毎日悩んでいました。

特に夏場は臭さが増すので、オムツ用のゴミ箱を買おうかけっこう悩みました。

でも口コミとか見てみると、カートリッジが高かったり、場所を取ったりといったコメントが多かったので、ゴミ箱を買う前に、ちょっとお試し程度の気持ちで防臭袋を買ってみました。

 

⬇︎ 私がオムツ捨てる時に使っている、Sサイズです。

f:id:kobutarin:20161020164348j:image

f:id:kobutarin:20161020164356j:image

f:id:kobutarin:20161020164615j:imagef:id:kobutarin:20161020164619j:image

Amazonで1890円。200枚入です。

1枚辺り9.45円です。

単純計算ですが、1日5枚使ったとして、40日使用できます。

その場合、1日辺り47円くらいです。

 

ちなみに、私は娘の小の時には使用していませんので、ウ○チだけだともっと長くもちます。

 

衛生面でもおすすめ

ひとつひとつ結んですてるので、個人的には、衛生面からみても良かったかなと思います。

子供がウイルス性胃腸炎の時などは、大人にもうつりやすくて、一家全滅なんて話も聞きます。

オムツ処理の後の毎回の手洗いはもちろんですが、オムツの処理もしっかりしないで、そのまま捨ててしまうと、乾燥して、空気中を舞って感染するそうです。

感染性胃腸炎の時の嘔吐物の処理の仕方 (2012.03) | たかだこどもクリニック

これからの季節、子供がかかりやすい病気ですし、防臭袋を使って、臭いもウイルスもシャットアウトできると良いですね(^^)

 

生ごみ処理にだって効果的

マンション住まいですと、毎日ゴミを捨てることができる場合もありますが、生ごみ処理機も無いし、週に2度の燃えるゴミの日しかない我が家は、生ゴミの臭いとの戦いです(^_^;)

特に魚介類の調理をした翌日などは、本当に臭い。

どこからともなくコバエがやってきてしまう始末です。

三角コーナー代わりのゴミ袋に捨てた後は、毎日スーパーのレジ袋などに密封して捨てていたにもかかわらず、やっぱり臭うΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 ⬇︎ちなみに我が家で三角コーナーの代わりに使用しているゴミ袋

水切り袋 立てちゃいました 15枚入

水切り袋 立てちゃいました 15枚入

 

 

2重にしても臭う。

そこで使ってみたのが、防臭袋です。

オムツを捨てるのに使用していた袋に入れて捨てると、全然臭わなくなりました。

 

 本当に驚異の防臭袋(笑)

 

生ごみ捨てるのに、Sだと少し小さかったので、Mサイズも追加購入してしまいました。

 

 私にとっては、本当に便利な驚異の防臭袋bosです。

たしか、赤ちゃん本舗などにも置いてあったような気がします。

もし、興味があれば、使ってみて下さい(^^)