ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

驚異の防臭袋 bos オムツや生ごみが臭わなくな〜る

異臭を放つオムツの処理に悩む

まだ1歳児の娘は全然オムツが取れる気配がありません。

毎日出る、臭いオムツの処理に毎日悩んでいました。

特に夏場は臭さが増すので、オムツ用のゴミ箱を買おうかけっこう悩みました。

でも口コミとか見てみると、カートリッジが高かったり、場所を取ったりといったコメントが多かったので、ゴミ箱を買う前に、ちょっとお試し程度の気持ちで防臭袋を買ってみました。

 

⬇︎ 私がオムツ捨てる時に使っている、Sサイズです。

f:id:kobutarin:20161020164348j:image

f:id:kobutarin:20161020164356j:image

f:id:kobutarin:20161020164615j:imagef:id:kobutarin:20161020164619j:image

Amazonで1890円。200枚入です。

1枚辺り9.45円です。

単純計算ですが、1日5枚使ったとして、40日使用できます。

その場合、1日辺り47円くらいです。

 

ちなみに、私は娘の小の時には使用していませんので、ウ○チだけだともっと長くもちます。

 

衛生面でもおすすめ

ひとつひとつ結んですてるので、個人的には、衛生面からみても良かったかなと思います。

子供がウイルス性胃腸炎の時などは、大人にもうつりやすくて、一家全滅なんて話も聞きます。

オムツ処理の後の毎回の手洗いはもちろんですが、オムツの処理もしっかりしないで、そのまま捨ててしまうと、乾燥して、空気中を舞って感染するそうです。

感染性胃腸炎の時の嘔吐物の処理の仕方 (2012.03) | たかだこどもクリニック

これからの季節、子供がかかりやすい病気ですし、防臭袋を使って、臭いもウイルスもシャットアウトできると良いですね(^^)

 

生ごみ処理にだって効果的

マンション住まいですと、毎日ゴミを捨てることができる場合もありますが、生ごみ処理機も無いし、週に2度の燃えるゴミの日しかない我が家は、生ゴミの臭いとの戦いです(^_^;)

特に魚介類の調理をした翌日などは、本当に臭い。

どこからともなくコバエがやってきてしまう始末です。

三角コーナー代わりのゴミ袋に捨てた後は、毎日スーパーのレジ袋などに密封して捨てていたにもかかわらず、やっぱり臭うΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 ⬇︎ちなみに我が家で三角コーナーの代わりに使用しているゴミ袋

水切り袋 立てちゃいました 15枚入

水切り袋 立てちゃいました 15枚入

 

 

2重にしても臭う。

そこで使ってみたのが、防臭袋です。

オムツを捨てるのに使用していた袋に入れて捨てると、全然臭わなくなりました。

 

 本当に驚異の防臭袋(笑)

 

生ごみ捨てるのに、Sだと少し小さかったので、Mサイズも追加購入してしまいました。

 

 私にとっては、本当に便利な驚異の防臭袋bosです。

たしか、赤ちゃん本舗などにも置いてあったような気がします。

もし、興味があれば、使ってみて下さい(^^)