ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

寝返りの子供も安心 あったかダウン入りスリーパーでぬくぬく☆

最近寒くなってきましたね。

私は娘が産まれてからとらいうもの、この季節は娘が風邪を引いてしまうのではないかと心配でなりません。

とくに、寝返りを始めた去年からは、布団を掛けてもすぐにはだけてしまって、何度も何度も起きては布団を掛け直していました。

 

そこで、ついに買ってしまいました。

ダウンスリーパー

f:id:kobutarin:20161029161058j:imagef:id:kobutarin:20161029160241j:imagef:id:kobutarin:20161029160248j:imagef:id:kobutarin:20161029160255j:imagef:id:kobutarin:20161029160303j:imagef:id:kobutarin:20161029161111j:image

こちらの、スリーパーにした理由は

①1万円以内

ダウンを買おうとしているので、そんなに安くはないと思ってはいるものの、1万円以上するものは買えない(^_^;)と思いました。

②日本製

これは、なんとなくです。最近は中国製のものだって良いものはたくさんありますあし、有名ブランドだって、中国製じゃん!と思うものもありますもんね(o^^o)日本製をうたっていても、縫製雑なモノだってありますし。

③綿100% 

やっぱり子供が着るものなので、肌ざわりが良いものが欲しいと思いました。

とはいえ、パジャマの上に着るので、肌にはあたりませんけどね(笑)

汗の吸収放出も良いので、夜寝てる時には気持ちよく寝てくれるかなと。

④ファスナー上下開き

寝返りの激しい娘ちゃんには、下のファスナーを開いて、寝返りの妨げにならないように着せています。

寝返りができないと、怒って泣き出してしまうので(^_^;)ここ、結構重要ポイントでした。

このファスナーに関しては、ほとんどのスリーパーが上下開きになっていましたけどね。

⑤ゴワゴワしすぎてない

ダウンなので、ふかふかしているのは大切ですが、あまりにもフカフカだと眠りにくそう。

程よい量で、暖かいものが良いかと思いました。

 

f:id:kobutarin:20161029173800j:image

今84㎝くらいの娘ですが、裾がちょっと引きずる程度の長さです。

肩もしっかりカバーされてます。

 

こちらのスリーパーを買ってからは、心配で夜中に起きる回数が減りました(o^^o)

暖かくして、風邪も予防したいです。