ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

保育園と子供とお熱と

今日は仕事中に娘の通う保育園から電話が。

 

「お昼寝の最中、泣いて起きてしまって、お熱を計ったら38度3分なので、お迎えお願いします。」と。

 

今朝、有給の残日数が少なくなってきて、面接されたばかりなのに(^^;

でも娘の方がとっても大事なので、サクッとお迎えに向かいました。

いつも身動き取りやすくしていただいてる、職場のみなさんには本当に感謝しています。

 

お迎え行くと、めっちゃ元気やん(笑)

でも、お熱は電話もらったときよりも高くなって39度。

いつも行く小児科に予約の電話しましたが、17時50分までいっぱいです。と。

その時間で予約して、いざ病院に行ってみると、入り口から溢れるほどの靴が。

 

めちゃくちゃ混んでました。

 

治しに行っている病院で、もっと悪い病気をもらってきそうですよね。

 infection-survey

 

娘は、先生に診てもらったところ、ただの風邪とのことでしたので、経過をじっくり見守りたいと思います。

 

早く良くなると良いね。つらいのつらいの飛んでけ〜!!ですね。

ちなみに我が家のいたいのいたいの飛んでいけ〜は、飛んでいったあとに、ヒュ〜、ドーン!!です。

打ち上げ花火になるのです。

 

お薬を処方されたので、ベビーダノンに混ぜて食べさせました。

はじめ、お薬飲ませるの、けっこう苦労したのですが、薬局のお姉さんから、ベビーダノンが濃い味なので、混ぜてあげると食べる子多いですよ(^^)とアドバイスいただいてからは、この方法を採用させていただいています。

最近は、水で溶いた粉薬も飲めるようになってきましたけどね。

 

 

お薬飲んだら眠くなってしまったのか、早い時間に眠ってしまいました。 

 

寝ている時に冷えピタ貼ったら、怒って泣いてしまいました。やっちまいました。ごめんよ。空気読めないママで。

 

熱さまシート 冷却シート こども用 12枚

熱さまシート 冷却シート こども用 12枚

 

 月1くらいはお熱出すので、水分補給の為に、ビーンスタークのポカリスエットを常備しています。

 娘はこの瓶で飲むのがお気に入りなんです。

3か月頃から飲めますし、ニプルもつけれるので、便利ですね。

f:id:kobutarin:20161105001632j:image

f:id:kobutarin:20161105001635j:image

ビーンスターク ポカリスエット 120ml×4本

ビーンスターク ポカリスエット 120ml×4本

 

 

 

幸い、明日明後日とお休みなので、ゆっくり休んで完全復活して欲しいものです。