ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

水ゼリー

小学3年生になった長女が、最近お気に入りの『水ゼリー』を冷凍庫で凍らせてシャーベットにして食べています。

フロムアクア天然水ゼリー 水ゼリー 515g 5本セット

 

「食感かき氷なんだけど、シャーベットとかき氷の違いって何?」と聞かれました。

「シャーベットのほうが、かき氷よりもシャリシャリじゃない?」なんて適当に答える母でしたが、一応スマホでサクサクと検索して、下記の通り書いてあると長女には説明しました。

 

weblio辞書によると

・かき氷→氷を細かく削って、シロップなどをかけたもの

・シャーベット→果汁にシロップ・香料をまぜて凍らせた氷菓子

 

ほかにも出てくるサイトによっては、シャーベットは完全に凍る前に何度も混ぜたもの。などなど記載されているものもありましたよ。

 

この水ゼリー、私の家の近くのスーパーでは見かけたことが無いのですが、駅のホームにある自販機などではたまに見かけます。

ラムネ風味のゼリーで、「水」と思って間違えて買うとびっくりしちゃいます。

ちゃんとラムネ風味って書いてあるんですけどね。しっかりパッケージ見ない私は水と間違って買っちゃたんです。

でも、美味しかたから、良いんですけど。

ラムネ味がして、飲んだ後は、ほんの少しだけスーっとする感じがします。

 

私が通っている美容師さんも大好きみたいで、施術中話してて、最近のおススメあるか?ってなった時に「水ゼリーおススメなんですよ。」って言っていました。

 

今度は、製氷機で水ゼリーを凍らせて、かき氷機で削って子供たちのおやつに出してみようかな。

【2021新モデル】電動かき氷機 かき氷器 家庭用 バラ氷対応 冷凍フルーツも削れる 650ML大容量 分離式 収納・お手入れやすい 水洗い可能 かき氷機 替刃1枚付き 日本語説明書付き レシピ付き(ミントグリーン)

↑↑↑一昨年購入して、毎年大活躍です。アイスかうよりだいぶ経済的です★