ぐぅ〜たら女のゆるゆる日記

自分のこと家族のことをゆるゆると書いていこうと思います。

2歳の女の子への誕生日プレゼント どれにしようか悩む日々。

もうすぐ2歳になる娘の誕生日に、何をプレゼントしようか悩んでいます。

おままごとセットか、お人形遊び用のお人形か、マイク付きのピアノか。

今のところ、娘がいちばん興味があるのは、マイク付きのピアノのようなのですが、すでにアンパンマンのキーボードが家にあるのです。

 

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

 

 なぜ、似たようなものを候補にあげたかというと、お友達の家にあったマイク付きピアノでピアノを弾きながら、マイクを持ってノリノリで歌っていたからなのです。

ものすごく楽しそうにしている姿をみると、もう一つあっても良いのかと思ってしまいます。

親バカですね。

 

ハローキティ ミニグランドピアノ

ハローキティ ミニグランドピアノ

 

 



 おままごとセットも悩んでいます。

2歳くらいから真似っこが大好きで、ママのお手伝いをするのにも興味を示すとかって書いてあるのをみたので、良いのかな。と。

実際、お友達の2歳の女の子にも、ボーネルンドのボーネシェフベジタブルをプレゼントしましたし。

ボーネシェフ ベジタブル: ボーネルンドオンラインショップ。世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも。

人気があるのか、品切れになっていますね(^_^;)

 

ただ我が家はこどもちゃれんじを受講していて、間も無く、簡単なおままごと遊びができるようなセットが届くようなんです。

う〜ん。

キッチンも良さそうだけど、場所取りそうだしな。なんて悩みますが、子供が遊んでる姿を想像したら、可愛いし、買ってあげたくなってしまいますね。

 キッチンセンター: ボーネルンドオンラインショップ。世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも。

 ちなみに、ボーネルンドのおもちゃは、実際にキドキドで遊べますので、遊んでみて決めても良いですよね(o^^o)

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド

娘はキドキド大好きなので、いつまで経っても帰りたがりません(笑)

パパ、ママも一緒になって遊べますので、ちょっとした運動不足解消にもなるかもしれません。

 

そして最後に、お人形遊びも良いかなと思っているのですが、これは、お人形を通して、何かに接する優しさとかが身につくのでは??と勝手に考えているのです。

一緒に寝たり、だっこしてみたり、何かが芽生える予感(笑)

 

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)

 

 おもちゃって、本当にたくさんあって悩みますが、娘が楽しいと思えるものをプレゼントできるといいなぁと思っています。